2015年2月27日金曜日

HELLO WORLD

こんにちわ。初めまして。
青緑と言います。

会社員です。アラサーです。
会社を辞めてくて辞めたくてたまらなくて、一念発起しました。
iPhoneアプリを作ります。
そのためにMacBook Proを買いました。
高かった…
相棒ちゃんの資金を取り戻すためにも頑張ります。

ブログのタイトルはプログラミングをちょっとかじったことのある方ならお馴染みの
「HELLO WORLD」
です。
ここから始めるよーという意気込みです。

会社でプログラミングは経験したことがあるのですが、iPhone用の開発は初心者です。
なんと嬉しいことに近くにiPhoneアプリ開発の手練れがいるので、彼に指導してもらいながらコツコツ始めていきたいと思います。
すでに色々と教わっているので、ボチボチとiPhoneアプリ開発に必要なものを書いていきますー。

自分が頑張るための投資(負債ともいう)費用をメモメモ。

・MacBook Pro:¥164,800+分割手数料
 12回払いです。私には一括払いする財力などない。
・AppleCare+:¥25,700
 チキンな私はケアに入る。ヨドバシカメラで買ったので延長保障付き(ポイント支払い)
・SwiftでつくるiPhoneアプリ制作入門:¥3,024
 初心者なのでとりあえず。心強いと思われまする。

足し算したくない。
とりあえずは、この費用分を取り戻すまで諦めないくじけない。

そんなわけで。これからよろしくお願いしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿